2013年07月28日

真夏にギターとゆるぎない歌を

さて8/4の茨木ジャックライオンでのライブが近づいてきた。
5月のよかにせ以来、久々の弾き語りにい向けてセットリストを考え中。
何の曲やるか決めるのはとても楽しい時間。
新しい曲もやる予定でもうすぐ完成なのでお楽しみに!
主催者のmigeoとも、今回ならではの企みを計画中。きっと楽しいことになりそう。

北摂に住んでる人も、そうじゃない人もぜひぜひお待ちしてます!!!


8/4(日)@茨木JACKLION
Migeo企画
”ロケットがなくても”
・シモミダイ
・The Very Good
・ANIKI(from ジャマーバンド)
・Migeo
【FOOD】赤石カリー
●18:00open/18:30start
●前売・当日とも¥2000(drink別)

〜ご予約は下記方法で〜
@shimomidai@gmail.comへメール
Aツイッター@shimomidaiへダイレクトメッセージ
もしくは直接言うなり、ブログのコメントでもOKです。
お名前・枚数をお忘れなく。


posted by しもみだい at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

Sigur Ros / Kveikur

kw.jpg

Sigur Ros 「kveikur」

さてと少し出遅れたけど、シガーロスの新譜をレビュー。
前作「Valtari」から1年くらいの早いペースでリリースされた今作。
そしてキーボードのキャータンが脱退後の初めてのアルバム。

初聴の感想は
「シガーロスが荒ぶってる!」

アンビエント路線まっしぐらやった前作とは正反対のダークでアグレッシブなバンドサウンド。
でもありがちな感じやなくて、あくまでシガーロスらしいところが彼らのすごいとこ。
感触としてはMEWの2ndアルバムに近い。
しかしなんやろうこの北欧らへんに共通した
「暗い森の中で迷いながら、何かの魔物から逃げてる」怖いイメージ。
そういや映画とかでもよく森に迷うよね。確か「美女と野獣」でも迷ってたよね。

ともあれこんだけ次から次へとアルバムで楽しませてくれる良質なバンドは数少ない。
どこまでも進化していってほしいもんです。





posted by しもみだい at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ロケットがなくても

さてお久しぶりですね。
来月また弾き語りでライブをやるので告知をば!

8/4(日)@茨木JACKLION
Migeo企画
”ロケットがなくても”
・シモミダイ
・The Very Good
・ANIKI(from ジャマーバンド)
・Migeo
【FOOD】赤石カリー
●18:00open/18:30start
●前売・当日とも¥2000(drink別)

盟友migeoの企画におよばれしました!
ジャックライオン初出演やね。
新曲やらなんやら面白いことを考えてるんやけど、また追って公開していきます。
とりあえず日曜やし予定あけといて!


〜ご予約は下記方法で〜
@shimomidai@gmail.comへメール
Aツイッター@shimomidaiへダイレクトメッセージ
もしくは直接言うなり、ブログのコメントでもOKです。
お名前・枚数をお忘れなく。


posted by しもみだい at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

