2011年11月09日

Coldplay / Mylo Xyloto

Coldplay Mylo Xyloto02.png

Coldplay「Mylo Xyloto」

久々にCDレビュー。
今や「世界最高のロックバンド」とも称されるコールドプレイのニューアルバム。
個人的に1stのころのなよっちいクリス・マーティンの印象が抜けんのでバンドが大きくなりすぎて違和感があるね。
でもきっと彼らの成長は世界中のファンの夢物語を具現化してるんよね。みんな彼らが進んでいく道に自らを投影して応援してる。だからこそ強い愛着を持ってる。おれも含め。
まあその分アンチも多いやろうけど。

で、今回のアルバムですよ。マイロザイロト。読みにくい早口言葉みたいやな。
結論から言うと相当いいわ。こんなに聞きまくってるの2nd以来や。
雰囲気は去年のMEWのアルバムみたい。全体の空気が明るいのでその分すごく聞きやすい。
テクニカルではないんやけどきらきらしたギターのセンスのよさが随所に出ててたまらん。
先行シングルの「Every Teardrop Is A Waterfall」がよかったからそれだけが当たりでもいいかくらいの気持ちで買ったら他の曲達にはまってしまった。
特に「Paradise」と「Charlie Brown」がお気に入り。チャーリー・ブラウンって曲名がなんかかわいい。

あー久々にライブみたいな。
てことでパラダイスのプロモを。見た目あほっぽいんやけどなんか泣ける。



posted by しもみだい at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つっこみどころ満載のPVですが、面白いですね(笑)
イギリスのPVってなんかドキュメンタリー的なストーリー仕立てのやつ多い気がします。
それにしてもついに2nd以来の名盤来ましたか!?僕も聴いてみます。
Posted by ひでたん at 2011年11月12日 23:00
>ひでお
確かにつっこみどころ多いw
え、ええの?みたいな。
2nd以来の聞きやすいアルバムやと思う。明るめなところを好きになれるかどうか。
アルバム通しての一貫した世界観は秀逸やと思います。
Posted by だい at 2011年11月21日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

