2013年05月04日

ムーミン読みたい

ムーミン.jpg
昨今の北欧ブームに乗るわけじゃないけど、最近ムーミンが妙に気になる。
いたるところでいろんなグッズは目にするけど、実は原作をちゃんとみたことないって人多いんちゃうか。
おれもそう。
アニメ版でもいいけど小説のシリーズを読破したい。

ツイッターでムーミンの何かをフォローしてるんやけどさ、
スナフキンのセリフがいちいち恰好いいよね。

「大切なのは自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」

「僕は自分の目で見たものしか信じない。けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ」

「孤独になるには 旅に出るのが一番さ」

「いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?」

「僕が見たもの気にいったものは全て僕のものなんだ。僕はね、全世界を持ってるのさ」

・・・カリスマやな。
これ前後どんな文脈で言ってるんかね。原作よまな。

最後に無邪気なムーミンのセリフ
「こわがることはないよ、なにかたのしい歌をうたおう」


posted by しもみだい at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。