2015年01月12日

スニフのうた

スニフ.jpg

最近ムーミンの小説全巻セットをもらったので読んでるんよね。
独特の世界観がすごく楽しい。
北欧ブームの勢いでずっとムーミン流行ってるけど、意外とみんな原作読んだことないのでは。

ムーミンがかわいいのもスナフキンがかっこいいのもわかるんやけど、
画像のキャラクター「スニフ」が気になる。
小さくて臆病で泣き虫なくせに強がってばかりいる。
誰よりも人間の弱さを象徴してるようで、どうしても憎めない。
てことで気になりすぎて曲ができたのでのせとく。
1/17にやりますよ。


【スニフのうた】

困ったことは君のせいで 素敵なことは僕のおかげ
傷つくことは嫌いだけど 傷つけることは気づかないよ

ああスニフ 僕の正体に違いない
ああスニフ 君は誰よりも僕らだ

威張った顔はいっちょまえで 小さなハートを震わせるよ
怖がることを怖がってさ 何から逃げてたんだっけ

ああスニフ 誰も笑えないに違いない
ああスニフ 君は誰よりも僕らだ

キラキラ光る宝の山が ねえ眩しいでしょう
そばにおいでよ君にもあげるから ねえ逃げていかないで

ああスニフ 僕の正体に違いない
ああスニフ 君は誰よりも僕らだ
ああスニフ 誰も笑えないに違いない
ああスニフ 僕は誰よりも君だ


posted by しもみだい at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。