2015年05月02日

アイネクライネ

さあ明後日5/4は尼崎でライブ。
今回は新曲をひっさげてやるからお楽しみに!

この曲のイメージは、
新しい街に移り住んだ男が過ごす初めての「今日」と「今夜」
誰の人生の中にも環境が変わった初めの一日があって。
不安に押しつぶされそうになりながら、置いてきたものを振り返りながら、それでももがいて進んでいく。
その様がなんか愛おしいなと。



【アイネクライネ】

泣かないで 泣かないで そうだほら
月の光が街を抱いている
言わないで 言わないで そんなこと
僕らの旅は続いていくんだから

怖がって 怖がって 終いには
誰のことも信じられないなら
抱き合って 抱き合って 傷つけて
君の温度を感じていたい

ヘイ!トゥデイ 今夜だけは 
悲しみの歌は歌わないよ
ヘイ!トゥデイ 今も僕は
たまらなく君を求めてるよ

いつだって いつだって 一人では
「変わりたい」と願いつぶやきながら
こうやって こうやって もがいてる
昨日の僕にさよならしなくちゃな

ヘイ!トゥデイ 今夜だけは 
悲しみの歌は聞こえないよ
ヘイ!トゥデイ 叶うならば
夜明けまで僕と踊りましょう

夜空に向かい手を伸ばして 届くはずない月の方へ
確かにあった日々を思って 泣いてなんてなんてない
さっき飲み干したジンジャーエール その優しい刺激なら信じれる
今日から僕は歩き出すんだ

ヘイ!トゥデイ 今夜だけは 
悲しみの歌は歌わないよ
ヘイ!トゥデイ 今も僕は
たまらなく君を求めてるよ

ヘイ!トゥデイ 今日から僕は


posted by しもみだい at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

