2011年12月13日

原チャが寒い

原チャが寒い!

原チャ乗りの人はわかると思うけど、毎年冬になるとやばい。さむい。
今日人から聞いたんやけど、真冬に原チャに乗ってるときの体感温度は−20℃らしいよ。
いや、そら寒いやろ。
ほんまかどうかしらんけどそれくらい感じるよね。

特に手がやばい。厚い手袋2枚重ねにしとるけど10分乗ればもう感覚がなくなる。
そこでいいことを聞いたよ。どうやらスノボ用の手袋がいいらしい。防寒・防風ハンパないらしい。
ほんまに買おうかな。

さてさてもうすぐ今年も終わり。年末の空気が漂ってきた。
街中がばたばたしてきた。テレビの特番が多い。みんなやたらと今年を振り返り始めた。

とはいえあと半月!22日には神戸でレコ発もあるし突き抜けていこう!


posted by しもみだい at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

カンボジア!カンボジア!

かれこれ10年前、おれはギター担いでカンボジアの地に2回ほど渡った。
知り合いの教授がカンボジアでスポーツボランティアのNGOをやっててそれに異色の「音楽班」として参加してた。
バレーとかサッカーとかマラソンとかしてる傍ら、テーマソングを作ったり現地の子どもたちと歌ったりして楽しんでた。
参加者が謎の高熱をだして倒れまくったり思い出はありすぎる。その時の記憶と経験は今でも自分の中で深く根付いてる。

そんなボランティア活動が、今年で10周年を迎えたということで大同窓会が催されたので行ってきた。懐かしい顔もたくさんあったけど、それ以上に若い世代が多い。現役の大学生たちも多数。
なんか一つの目的で人が集まって、それが時代の中で生き続けていたことになんか感動したな。

その中で、10年ぶりにそのテーマソングを弾き語りしてきた。
昔の自分の曲を歌うのは、やっぱりどこか気恥ずかしさがある。歌詞もメロディも青臭い。
でも、その時にしか出せないよさってのも確かにあって自分を見つめなおすいい機会やった。
ずっとこの曲を覚えててくれた仲間たちも、初めて聞いて気に入ってくれた若い子らもいて嬉しかったな。あらためて歌の力はすごいぜ。

その団体はもうすぐ法人化するらしくどんどん成長していく。
また何らかの形で力になれたらいいな。

そいやその会で、周りのみんながあまりにもフェイスブックの話をするからさ、なんか登録しとかんといかんみたいになって登録した。
登録したもののやっぱり何をしたらいいかさっぱりわからんぞ。ツイッターですらまだようわかってないのに。
とりあえず本名登録してるのでやってる人はみつけてくださいー。楽しい使い方教えてくださいー。

posted by しもみだい at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

レコ発!大阪

少し遅れたけど、レコ発大阪福島セカンドライン終了しました。
きてくれた皆様、対バンの皆様、セカンドラインの皆様本当にありがとう!

思い入れのあるホームで、思い入れのある人達にCD発売を祝ってもらって本当に幸せやった。
実はこの日、おれは生まれて初めてレッドブルを飲んでステージにのぞんだんよ。(いつもはリポD)
そのせいか、ただレコ発で嬉しかったのか、妙にテンションの高いライブやった。
珍しくステージでジャンプしまくってたな。
楽しかったけどレッドブルはちょっと危険な気がする・・・。今後はまたリポDにしよう。

そういや物販に設置してたプチプラネタリウムに気づいてくれた人はいるかな。
あれ、最初はステージに設置したりできんかと企んだんやけど、ワンルーム用のため光量がまったく足りずにあの地味な感じになってしまった。
でもきっと物販はきれいにみえてたはず。そう思いたい。
あと暗くて小さくて目立たんかったけど、(脱走)金魚の置物も置いてたよ。みつけた人はラッキーなことがあるでしょう☆

さて、レコ発ハコブネ3連発もあと残すところ22日の神戸編のみ!
複数会場を制覇してくれる人も、東京・大阪を逃してしまった人も是非おまちしてます!


posted by しもみだい at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

アルバムの話C

さていよいよ明日は本拠地である大阪福島セカンドラインでレコ発イベント「ハコブネVol.6」をぶちかまします!
ということでシリーズ第4回はレコ発イベントについて話します。

Cイベント「ハコブネ」の話

知ってる人も気づいた人もいるかもやけど、この「ハコブネ」というおれらの企画イベント名の由来は『方舟』と『運ぶ音』の掛けことばからきてます。
明日の大阪でVol.6になるこのイベント。
名前にたくした思いは、
「まるで洪水みたいな世界で溺れそうになっている人達を、おれらの音の舟でもっと素敵な場所へ連れ去ってしまいたい。」
信じてくれる動物たちを救ったノアみたいに、おれらの音楽を信じてくれるみんなに最高の景色を見せたい。強くそう思う。

今回のニューアルバム発売にあたり、おれらは東京・大阪・神戸の3都市でハコブネを開催することを決めた。
どの場所もよくライブに行く愛着のある土地だけにすごく思い入れが強いんよね。実際先日のハコブネ東京編では相当感極まった。明日の大阪ではどうなるか今から楽しみで仕方ない。

バンドのレコ発イベントって、自分たちの作品の誕生日みたいなもんやからやっぱり特別な意味を持ってる。これからその曲たちがどう歩き出すか、期待と不安でいっぱい。その時だけの特別感を是非共有しに来てほしい。
普段あんまりライブに来れない人もきっとその特別感で楽しんでもらえると思う。
そしていつもおれらの事を応援してくれてる人は、ずっと見てくれてるからこそ感じてくれることがたくさんあると思う。モーグリパラシュートっていう物語のひとつの重要なシーンとして楽しんでほしいな。

さあいよいよだ。予約をしてくれたみんなの顔を思い浮かべてはワクワクが止まらない。
もしまだ迷ってる人は直前まで間に合うから最下部のホームページかバンドメールアドレスに連絡してね。
明日最高のステージを用意して待ってます!


「ハコブネ vol.6」
○2011/12/02@福島2ndLINE
w/ shepherd / bebecut. toca / podo
open 18:00 / start 18:30 adv. 2000円 / door 2500円(drink代別 500yen)

予約はこちらから
HP:http://www.mowgli-parachute.com/browser/ticket/
Mail:mowgli-parachute@hotmail.co.jp

posted by しもみだい at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

アルバムの話B

シリーズ第三回はアルバムのジャケットや歌詞カードなどのアートワークについて。

Bアルバムアートワークの話

今回のアートワークも全て、僕らの音楽を愛してくれている無二のパートナーであるデザイナーさんに担当してもらった。
特徴のあるタッチなので気づいた人もいると思うけど、前作「プラスチック・シティ・ミュージック」に続いての依頼。いつも想像を超える最高の仕事をしてくれる。本当にありがとう。

個人的な話をすると、前回のアルバムで最初にジャケットのラフ画を見せてもらった時、少し戸惑った。なぜならそこには自分が予想していたものよりずっとカラフルで、鮮やかな世界観が描かれていたから。
でも、しばらく経つとそれが違う見え方をしてくる。よく見ると細部に散りばめられた繊細なパーツは紛れもなくおれの詩で表現したものやった。全体の空気感にしても然り、本当におれらの音楽を、詩を感じて生み出してくれたものやとわかる。
「自分のことは自分が一番わからない」とはよく言ったもんで、そのデザインで、自分がどういう世界観を伝えたがっているかを逆に教えてもらったんよね。
そういう意味で、その後の楽曲(特に詩世界)に大きな影響と刺激を与えてくれた。

そして今回のジャケットや盤面、歌詞カードやらのデザイン。
手に取ってくれた人には伝わっていると思うけど、相当いいよ。
細部に至るまで、おれが歌詞に書いた世界観を汲み取って表現してくれてる。今回のテーマである夜を基調に、そこに差し込む音の光、走り行く列車。歌詞に登場する動物たちがそこで呼吸をしてる。

作詞をしたものとして、その世界がこんなに素敵な絵になって本当に嬉しい。
また一つ、自分のことを教えてもらったな。

是非みんなCDを手にとって、デザインの細部まで注目してほしい。
願わくば、歌詞を読んで照らし合わせながら。
そこにはきっとたくさんの小さな物語たちが隠れているはず。


night jacket.jpg
◇ナイト・オン・ザ・プラネット◇
2011.11.24OUT! 1800円(税込み)

<収録曲>
1.少年はdistortion
2.Mr.ラビット
3.脱走金魚~the Great Escape~
4.トリックスター!
5.5m
6.真夜中の五分前
7.最悪
8.レディ、レディ、レディ
9.ナイト・オン・ザ・プラネット



posted by しもみだい at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

レコ発!東京と豊橋

待ちに待ったニューアルバムを引っさげての東京と豊橋でのライブを終えて帰ってきました。
いやー今回の遠征はほんまに楽しかった!
来てくれたみんな、出演してくれたみんな本当にありがとう。

今回ほんとたくさんの人にお祝いの言葉やら差し入れやらをいただきました。
自分たちの音楽を、CDをずっと楽しみにしてくれてた人たちが多くいることに感動しきりでした。
その気持ちに全力のライブで答えたつもりです。きっと伝わったはず。

CDを購入してくれた人たちは早速僕らの子どもたる曲たちを聞いてくれてることでしょう。
みんなの人生に寄り添っていく存在になるよう願わんばかりです。

さてこのニューアルバム「ナイト・オン・ザ・プラネット」はようやく歩き出したばかり。
これからもっともっと成長していくことやろう。
関西のみなさま、来月2日は大阪、22日は神戸でハコブネやるよ。
どうぞよろしく!


posted by しもみだい at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

アルバムの話A

さあてもうすぐ東京へ出発。
ようやくニューアルバムをみんなに届けにいきます。
近い人も遠い人も明日渋谷に集合でよろしく!
さてでは出発前にシリーズ第二回をいっときましょ。

A音、レコーディングの話

第二回はアルバムの音の話をしてみよう。
今回のレコーディングは南森町の某スタジオにてお願いしました。そこを使わせてもらったのは今回が初めて。
前々から名前は知ってるところやったのでいつか録ってみたかったんやけど実現できて嬉しい。
そしてお世話になったエンジニアさんは昔からおれらのことをよく知ってくれてておれらの音楽を本当に好きでいてくれる人の一人。
音楽を一緒に一つの形に作り上げていくパートナーであるエンジニアさんっていう存在はもちろん腕がいいことも必要やろうけど、それ以上に自分たちの音楽を「感じて」くれるかどうかってのが一番大事やと思う。
その感覚ってのは絶対に出来上がった時に伝わるしね。

その点も含め今回はすごく恵まれた環境で音を録れたと思う。終始楽しい現場でした。わがままもいろいろ聞いてもらって本当に感謝してます。エンジニアさんを始めスタジオスタッフの皆様本当にありがとうございました。

このアルバムの収録曲にはこれまでにシングルカットしてたやつも入ってるけど、全曲新しく録りなおしてます。だからシングルを聞き込んでくれてる人でも新鮮に楽しんでもらえると思う。
今までの音源よりよりライブ感が出て気持ちのいい感触に仕上がっております。

最後にボーカルとして歌録りのこだわりを。
これは今までの音源でもそうなんやけど、おれは歌録りするときブースの電気を全部消してほぼ真っ暗な状態で歌う。どこまでもディープに内面世界へ潜り込んでその曲のイメージを具現化できるように。
よくテレビとかであるようなエンジニアさんと正面向き合って和やかに意見を交わしながら歌うみたいなことができないんよね。
ひたすらに潜る、潜る。
今回のアルバムは夜の物語やから気持ちよく潜れたなあ。特にアルバム後半のおれの潜りっぷりに注目してね。

それからおれは声にエフェクトをかけることがあまり好きやない。リバーブに関しても出来る限りしぼってもらった。
リバーブとかってさ、かけると「なんとなくいい感じ」になることは多いけどその分「生っぽい」えぐさとかが薄れるから嫌なんよね。
ほんの少しの震えとかわずかな息づかいとか、そういう微細な声の表情でしか伝わらない部分がきっとある。やからこそできるだけ生っぽい感じにはこだわりたい。
そういう意味で今回のアルバム中「ナイト・オン・ザ・プラネット」の『正しい嘘に汚されても〜』のくだりの歌いまわしが特に自分でも会心の出来やね。是非注目。

さていよいよ発売です!レコ発のはじまりー!

「ハコブネ vol.5〜東京編〜」2011/11/24@渋谷O-crest
w/ Amicable Number/ 限りなく透明な果実 / Earls Court / HATENA / yEAN

night jacket.jpg
◇ナイト・オン・ザ・プラネット◇
2011.11.24OUT! 1800円(税込み)

<収録曲>
1.少年はdistortion
2.Mr.ラビット
3.脱走金魚~the Great Escape~
4.トリックスター!
5.5m
6.真夜中の五分前
7.最悪
8.レディ、レディ、レディ
9.ナイト・オン・ザ・プラネット



posted by しもみだい at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

アルバムの話@

さて、いよいよ24日のニューアルバム発売までわずかになりました。
これからしばらく、アルバムの魅力を皆々様にお伝えできるよういろんな側面から紹介していきたいと思うよ。シリーズものにするつもりなので今回は記念すべき第一回。

@アルバムタイトルの話

このHPやこのブログでもすでに発表したとおり、今回のタイトルは「ナイト・オン・ザ・プラネット」夜の惑星の物語。
なぜこのタイトルにしたのか。
同名のジャームッシュ映画(原題はNight On Earth)をみたことがある人は反応したかもしれんけど、もとはそこからきてます。
その映画はおれのすごく好きな作品。いろんな国の夜で、タクシー運転手が経験する「とある夜の物語」の短編集。
その映画を観てると、この地球の世界中でいろんな夜があって、そこでいろんな人たちがそれぞれのストーリーを生きてるってことをあらためて感じる。
昼間と違って夜ってのはどうしようもなく感傷的で魅惑的な雰囲気に満ちてるよね。おれが特に好きなのはイザック・ド・バンコレ主演のパリ編。実は表題曲の歌詞にも少し登場してるから是非探してみてね。

で、映画の話はこれくらいにして、今回のアルバムとのつながりを。
収録曲を決めて、あらためて見直してみるとすごく(狙わずして)夜の曲が多い。そもそもおれが夜をすごい好きってのもあっていろんな夜の物語を歌ってる。
だから映画と共鳴してる部分を強く感じてこのタイトルにしたってわけです。

実は曲順に関しても時間軸があって、
夕方〜夜中〜夜明けっていう風に物語が流れていくんよね。それは是非アルバムを聞いて感じてほしいところ。

このアルバムは是非夜に聞いてね。
第二回へ続く。

night jacket.jpg
◇ナイト・オン・ザ・プラネット◇
2011.11.24OUT! 1800円(税込み)

<収録曲>
1.少年はdistortion
2.Mr.ラビット
3.脱走金魚~the Great Escape~
4.トリックスター!
5.5m
6.真夜中の五分前
7.最悪
8.レディ、レディ、レディ
9.ナイト・オン・ザ・プラネット



posted by しもみだい at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ジャケット&収録曲

あー今日のジャニス行きたかったなー。間に合わんかったーチクショー。
明日はきっとセカンドラインにいます。

さてと11月。キリがいいところでいよいよ今月発売のニューアルバムの詳細発表です!

night jacket.jpg

◇ナイト・オン・ザ・プラネット◇
2011.11.24OUT! 1800円(税込み)

<収録曲>
1.少年はdistortion
2.Mr.ラビット
3.脱走金魚~the Great Escape~
4.トリックスター!
5.5m
6.真夜中の五分前
7.最悪
8.レディ、レディ、レディ
9.ナイト・オン・ザ・プラネット

素敵ジャケットやろー。中身も外見も最高な感じに仕上がっております。
みんな買ってねー!



posted by しもみだい at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ハコブネVol.4

無事終了しました!

今回の来場者特典グッズは・・・
hakobunenote.jpg
ノートでした!またもやいい感じでしょー。
デザイナーさん素敵なデザインをいつもありがとう☆

来てくれた皆々様ほんとーにありがとうございました!
今回は新旧織り交ぜたセットリスト。楽しんでもらえたかな?
トンネルもひっさびさにやったし楽しかった!

そして今回のイベントで発表した通り、
ついについに・・・

【11月にNEWアルバム発売します!!!!】
詳細は追って発表となりますのでどうぞお楽しみに☆

そしてそれにあわせて
【レコ初イベントを大阪・神戸・東京の3都市で開催します!!!!】
「ハコブネ vol.5〜東京編〜」2011/11/24@渋谷O-crest
w/ Amicable Number/ 限りなく透明な果実 / Earls Court / HATENA / yEAN
「ハコブネ vol.6〜大阪編〜」2011/12/04@福島2ndLINE
w/ T.B.A
「ハコブネ vol.7〜神戸編〜」2011/12/22@music zoo KOBE太陽と虎
w/ T.B.A

怒涛の勢いで駆け抜けるしついてきてやー!

あ、それからベース石本がサポートからメンバーへ正式に加入しました。

これからもよろしくねー。


posted by しもみだい at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

いよいよいよ!

いよいよいよ!
明日はハコブネVol.4ですよ!

jimmyhatがcamaroがsugar'N'spiceがどんなステージを魅せてくれるのか。
それをおれらはどう迎え撃つのか!
あなたの聞きたいあの曲はやるんでしょうか!?

行くかどうか迷ってる人もぎりぎりまで予約受付ます☆
また明日お会いしましょう!!

9/25(sun)@大阪2nd LINE モーグリパラシュートpresents「ハコブネ vol.4」 w/jimmyhat/camaro/sugar'N'spice open/18:00start/18:30adv.\2000door \2500
※来場者限定でモーグリパラシュート新グッズプレゼントしまーす!

posted by しもみだい at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

Mr.ラビット人形

woodrabbit.JPG

この間某所で発見してシュールさに一目ぼれして購入。
「Mr.ラビット人形」

うーん、なんかまんますぎるな。愛称募集!

木彫りのうさぎの表情がもっそい物憂げ。
写真やとつたわりにくいけど、実物は妙に雰囲気があって素敵なん。
物販に置いてみようかね。イベントに来てくれたら会えるかも!?

きてねー☆

9/25(sun)@大阪2nd LINE モーグリパラシュートpresents「ハコブネ vol.4」 w/jimmyhat/camaro/sugar'N'spice open/18:00start/18:30adv.\2000door \2500
※来場者限定でモーグリパラシュート新グッズプレゼントしちゃう!


posted by しもみだい at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

SBK

すっげえいまさらやけどスケボーキングいいよね。
最近よく聞いてる。
いやトラックとか普通にかっこいいし。エレクトロニカとバンドの混ざり具合絶妙やし。てかシゲオかっこいい。

昔「EPISODE1」が売れたころによく聞いてたけど今になってまたハマるとは。しかし彼らなんでがつんと売れんかったんやろな。かっこいいしMC二人のキャラも立ってるのにな。

さあそんなスケボーキングでテンションあがったままもうすぐイベントです。みんなきてー。
新しいグッズもあるから楽しみにしててね。

9/25(sun)@大阪2nd LINE モーグリパラシュートpresents「ハコブネ vol.4」 w/jimmyhat/camaro/sugar'N'spice open/18:00start/18:30adv.\2000door \2500


posted by しもみだい at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

空のひび

今日は「中秋の名月」とやらで月がきれいらしいね。
さっき見上げたときはあいにく曇りではっきりみえんかったけど。
でも雲のすきまから光がもれてて、空がひび割れたみたいにみえてそれはそれで神秘的やったな。

昨日の9月11日は東日本大震災から半年、9.11のテロから10年ってことでテレビでもいろんな特集しとったね。
それをみてると、どっちも事が起こった時間にあわせて黙祷してた。
もうどうすることもできないものに対して、もう再び会うことのできない人に対して、それでも何かしたいと切に願うとき、人は「祈る」んやなあと思ってなんか感じるもんがあった。
その祈りは西洋でも東洋でも共通なんやね。

届くかどうかわからんし、祈ったことですぐに何かが変わるわけではないとしても、その行為はすごく尊いもののように思う。

posted by しもみだい at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

グレムリンみたい

inuginess.jpg

この犬、耳の長さでギネスにのったらしいよ。
片耳で30センチ以上あるらしい。

まあ耳の長さはどーでもいいけどさ。引っ張られてる具合がたまらんよね。和むよね。
犬にしてもギネスとか「知らんし!」って感じやろね。そんな顔してるよね。

でもやっぱり犬は耳が立ってるやつの方が好き。


posted by しもみだい at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●REC

今日でレコーディングもひと区切り!
いやあすごくいいものができる予感。
あとはこれからミックスです。混ぜます。まぜまぜ。

なんともいえぬ達成感を味わってるわあ。
いやこれからもっともっと目指すものもやりたいこともあるけどさ。ひとまずつかの間の満足感を味わってる。

今回はやりたいこと全部やったし悔いはないです。
何を録っていつお届けできるかももうすぐ明らかになるでしょー。
楽しみにしてておくれ。いやほんまに。

おーし寝る。
posted by しもみだい at 03:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

明日はタイトラ!

最近さ、ほんの少しだけ秋のにおいがする瞬間ってあるよね。
いやほんと少し。少しだけやけどさ。確かに感じたよ。
今年は秋が早いってアマタツが言ってたけど本当ならいいな。
みんなもう暑いのあきたよね。

今年の夏は節電節電でいつも異常に夏バテした気がする。
ふと思ったんやけどさ、これってきっと冬には暖房をひかえましょうみたいになって室内でも寒さに凍えるのか!?
ま、暑いよりはましか。

さて明日は神戸太陽と虎でがつーんライブしてきます!
みるからに楽しそうなメンツやないですか!
モーグリパラシュートは19:10〜の出演です。待ってるねー。

2011/09/01@music zoo KOBE太陽と虎
w/ ニッポ・リヒト(exジャパハリネット) / ghostnote / アカシアオルケスタ / キミノファルセット

posted by しもみだい at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

アオニカエルVol.2

さあ昨日はイベント「アオニカエル」でした!
そして今打ち上げから帰ってきた。
別に飲まされたわけやないのに勝手に気持ち悪くなって撃沈してた。お酒強くなりたい。

しかし最初から最後までいいイベントやったね。
呼んでくれたみどりちゃんありがとう。

実はモーグリパラシュートはclub vijionでやったの初めてなんです。
でも初バコにしてはだいぶやりやすかったな。「クラブ」っぽいハコ特有の低音がどう聞こえてたかが気になるところ。

どうでもいいけど打ち上げ後にroot13のドラマーに「モーグリパラシュートって名前お洒落ですよね」って言われた。。。
お洒落なのか!?

posted by しもみだい at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

アイスズキ

aicezukiってユーザー名が少し前に話題になったよね。
yahoo知恵袋のカンニングのやつ。人の噂も75日。きっとみんな忘れてたやろう。
つかあの事件どうなったんやっけな。もはや興味ないけど。
当時おれはきっと「スズキ アイ」って人が犯人や。とか思ってました。
全国のスズキアイさんごめんなさい。安直でごめんなさい。

と、この話をしたかったわけではなく

337px-Panapp.jpg

パナップ食べたい。

そう最近「アイス好き」なんです。
ほんとーにしょーもない駄洒落なのはわかってるよ。でもさ、思いついたら言いたくなるのが人の性ってやつやん。
とにかく最近暑いし室内も冷房効いてるとこほとんどないしで体が変になってきた。
こんなに汗かいたっけってくらいかくし。暑がりに拍車が・・・。
そういうわけでアイス食べまくってる。この間久々にレディボーデン食べたらうまいねあれ。
ハーゲンダッツに負けてないぞ。

よしそれだけ。秋早くきて。お願い。


posted by しもみだい at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

こわいこわい

人の指は5本あるけど、それぞれ感情を象徴しているらしい。

親指は「不安」
人差し指は「恐怖」
中指は「怒り」
薬指は「情緒不安定」
小指は「緊張」

・・・なんか負の感情ばっかりやな。

ともかく、普段自然と指輪をする指によってその人が潜在的に抱える感情がわかるのだと。
例えばよく中指に指輪をする人は怒りを抱え込んでるらしい。
でもそんなこと言ったら夫婦は常に「情緒不安定」ってことになるな。まあそんな夫婦も多いかもしれんけど。

おれはするとしたら人差し指とかやから常に「恐怖」を抱えているのか。
そいや前に、歌詞の中に「怖くない」って単語がたくさんでてくるけど一体何に怯えているの?って聞かれたことがある。
全く無意識やったんやけど言われてみたら確かによく使ってる。
なんか怖がってるんかなー。人間とか。もっと漠然とした世界とか。

こわいこわい!

posted by しもみだい at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

